FC2ブログ

冷吟閑酔

日々の事や箱○の事や趣味の事や箱○の事や箱(ryを綴るブログ そう。此処は俺の日記帳なんだ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダークセクター

20080328045804
とりあえず中盤辺りまでクリアしての感想
若干ネタバレも含むので気になる方は注意



以下、微々足るネタバレ有り



あまり期待をしないで買ったせいなのかどうなのか解らないけど面白い。
操作性はGoWに酷似。
Aボタンでカバー、回避、ダッシュ。十字キーで武器の選択等
GoWにあったアクティブリロード(だったっけ?)のような物もある。
これは開発会社のDIGITAL EXTREMESがEPIC GAMESとよく仕事を一緒にやってることが関係してるのかな?そこら辺の事はよく解らないので気になる方は調べてみて下さい。
上記の事もあってかグラはGoWに劣らないレベルの出来。
ただ力の入れている部分は違う。人物の細かい顔の作りよりウィルスに感染した物の作りや質感に力を入れていると思う。
あと全体的にGoWより暗い感じ。
音楽もそれに合わせて不気味な感じ。好感。
規制は入ってないと思う。手も足も頭も胴体も飛ぶ。うん。スゲー飛ぶ。
それにともなって聞こえてくる断末魔の叫び声ウザー。演出的にはいいんだけどね。
CERO Z
当たり前。納得のCERO Z
吹き替えと字幕もいい感じ。

でこのゲームを語る上で外せないのが『グレイブ』これ。
単純に言ってしまえばブーメランなんですがこれが面白い。
最初は飛ばせるだけなんですがストーリーを進めて行くと段々やれる事が増えていきます。
例えば軌道を操作したり、グレイブに火をつけて焼き殺したり等多彩。
ちょっとした謎解き要素にもグレイブは不可欠だったりします。
あとこのゲーム謎解きのヒントや進行方向、目的地等は表示されません。マップやレーダーもありません。
あるのは銃のリロードの時に出る残弾数と弾薬を拾った時にでる弾数くらいかな?
後は新しい能力を手に入れた時に出る説明、使用方。
つまり今ある能力やそこにある物を使って自分で考え判断しろと。
悪く言えば不親切。良く言えばゲーム内でのリアルを追い求めた結果こうなったって感じですかね。このゲームを作った人達は後者を狙って作ったんじゃないかなぁと思います。

オンライン対戦については今の所微妙としか言えません。
もう少しやる人達(自分含む)が感染者を使いこなしルールを熟知していけば面白くなりそう。素材はいいと思う。
アップデートに期待。

何故かランクマッチに行ったのにチームの人数が違うまま始まったのはなんででしょう?これじゃ駄目でしょ。
もしかして途中から人数変わったのかな?満員でなければ誰でも途中参加出来る仕様?いまいち不明。

人柱報告以上


追伸
・雪歩のパンキッシュゴシックが段々よく見えてきた。襟元(?)の細かい所とかいいよねぇ~
繊細な雪歩にはピッタリだと思うお^^

・シャ(ryロビーで某さんに雪歩のSSはどうなの!?って怒られたからじっくり聞いてみたけど普通に聞けるお(´・ω・`)誰かに言ったけど雪歩は囁き系で吐息系だお

・見直したら長い。纏められん。文章構成能力カイム。これ携帯なんだぜ?でも某長文ブロガーよりはましだよね。うん。ガンガレ。超ガンガレ俺。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/28(金) 04:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『お姉チャンバラ vorteX』

20080326011015
はい。
一応難易度ノーマルをクリアしたので軽く感想を。
これもバレッチ同様キャラに惹かれてプラチナになったと同時に買ったソフトですね。


……

べ、別に『お姉チャン』の着せ替えがしたくて買ったんじゃなry

はい。んな事はどうでもいいですね。でゲームの感想。
ストーリーは置いといてアクション部分。ボタン連打で連続で技が出ます。他にはタイミングよくボタンを押す事により通常の攻撃より範囲や威力の強いものが出せるようになってたりします。
これが結構難しかったり…ヘタレゲーマーには辛い物があります。
でもそれ無しでもゲームクリア自体には問題ないのでおk
それ関係の実績はとれなかったりしますが。
このゲーム爽快感としては中々です。爽快感だけを取っていうなら無双シリーズより上かと。部位欠損や血の表現なんかも結構好きです。Z指定でも納得。
グラはとっても微妙。正直PS2でもいけるんじゃないかとwまぁ元々がシンプルシリーズだからしょうがない。でももう少し頑張ってほしい。
それに反して『お姉チャン』は結構キレイに出来てる。

総評
爽快感、俺ツエ-!!感、バッサリ感は中々。
個人的には上記の事を求めるなら無双より買い。値段も安いしね。
後はジャケ絵を見てキャラ好きそうならそれだけで買ってもいいかとw


近況報告
・職場で「胡麻和え」って単語を聞くと頭の中で「GO MY WAY!!」が再生されるようになりました。

・明日は「ダークセクター」を買う予定。規制も変に入ってないみたいだし、吹き替えが良さそうなので。
フレで買う人いなそうだけどオンはオマケっぽいからまぁよし。
グラに期待。後はD3だから。
  1. 2008/03/26(水) 01:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実績

20080322044903
ちょっと前の話ですが実績20000突破しました。
特になんだってわけじゃないんだけど日記帳だし記念に。
特に実績気にしてやる人って訳ではありません。解除出来る物ならしたいけどw
でもモチベーションを保つには本当にいいシステムだと思います。

実は今回はどちらが早く実績20000に到達するか競争してました。

はい。自分の中だけで。

それというのも自分が実績19000位だった時にフレの中に同じ位の方がいたんですね。んでやったろうじゃないかと。
一応自分が先に20000到達したのでよかったー勝ったーと。
うん。完全な自己満足。

もし俺か!?と気付いてしまい不快になってしまったら苦情メールなりなんなり送って気晴らしして下さい。

ブルドラパック発売日購入から入って今こんな感じの実績。多いのかしら?少ないのかしら?
まぁどーでもいいんだけどねー。


近況報告
・今更ながらアイマス公式ページで雪歩の壁紙を発見して即保存&背景に設定。
うん。凄くイイ!

・AoTキャンペーン最高難度クリア。
coop要員、オン対戦要員募集してたらいつでも呼んで下さい。役にたちません。
  1. 2008/03/22(土) 04:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやいやいやいry

違うって。
オタクじゃないって。

いきなり何かと思うだろうけど先日のシャドウランロビーでの話

最近積みゲーを崩してるって話は前にしたと思う。
で話題になったのがそれ『バレットウィッチ』『お姉チャンバラ』と崩していたのですがヒドイ言われよう。

私は一般人ですよ?ねらーでもないですよ?
「雪歩は俺の嫁」とか「アリシアタソが車で一撃死するのは普通のオニャノコだからだよ」とか「穴掘って埋まってますうぅ~」とか言うけど一般人ですよ。某長文ブロガーには「そんな事言ってる時点でアレだ」とか某毎日更新ブロガーには「普通の人はモットーの語尾に『お』とか付けませんから。残念!」とか某フレには「アイマスやってからそっち系に行ったのかと生暖かい目で見守ってますた。」とか言われるしヒドイよね。うん本当に酷い。

唯一ゲームオタクだってのは箱○を買っているので認めるけどね。
それ以外には当て嵌まらない。アイマスオタクでもないしねらーでもない。

一応言っておくけどオタクの人やねらーの人に偏見はありませんよ?
ただ自分がそのLVに達して無いって事なのよね。
俺なんかがオタクやらねらーやら言われちゃうと本当のオタクの方ねらーの方に申し訳ない。
自他共にオタクって認める方もフレにいますがその方から見て自分はオタクなのかな?
ちょっと気になる所。もし見てくれてたらコメント残してくだしあ。若しくは箱○までメッセ飛ばして下され。


注意:当blogは一部2ちゃんねるから転用して作られています。実際当方が話す事や文体に上記の物は含まれますん。
更にフィクションとノンフィクションが混同して書かれています。全てを真に受けたり全てをネタだと思うのはご遠慮下さい。
  1. 2008/03/19(水) 10:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれ?

って訳でこんな時間ですね。
ちょっと言い訳をさせてもらうとちゃんと書いてはあったんだぜ?
ただ更新する前に寝ちゃって起きたらこんな時間だったと。
はい。どうしようもないですね。そうですね。

20080317045904

さて気を取り直して『バレットウィッチ』ですね。
まず本作を買ったきっかけなんですが。
最大の理由はアリシアタソが好みだったからですw


……

べ、別に制服コスが見たかったわけじゃないんだから!勘違(ry
んな事は置いといてゲーム内容のお話

以下、多少のネタバレは含みますので気になる方はヌルーして下さい


感想
多少難易度が高い
要因としては凄くエイムがしにくい。
自分のエイミングが下手だってのが1番なんだけど、それに加えて微調整がきかないような気がする。
でこれを打破するには近接戦闘をすればいいのですが、敵の攻撃を近くで受ける程被ダメージ量が多くなる仕様。中々うまくいかない。
そこで登場するのが魔法。その中の一つのレイヴンパニックを使うと敵が動けなくなる&攻撃が出来なくなるので近寄ってガトリングでウマー
と簡単に書きましたが魔法も武器も最初は制限されているので大変なのはこれを覚えるまで。これを覚える前と後では難易度が明らかに違う
そして狙撃兵によるスナイプ、車が飛んで来ての一撃死等これで何度か心が折れそうになったのは確か。
でもそれを補う魅力もある。
その一つは大魔法と呼ばれる物ストーリーを進めていくと段々使えるようになってくる。
サンダー、トルネード、メテオがあり中々爽快。
お気に入りはトルネード色々な物を巻き込んで空高くふっ飛ばしてくれる。
その飛ばした物の下敷きになって死んでしまったりするのはご愛嬌。

後はアリシアタソがカワイイって事とDLC


総評
グラはロンチに近い事もあり粗い。
難易度も高め。LV上げも楽しめる人じゃないとキツイかも。
でもアリシアタソに魅力を感じるなら買い。


次回は『お姉チャンバラ』(予定)


追伸:こんな古いゲームの事書いてて誰か見てるのかしら?
あと読み直してみたら長いね。文章まとめるの苦手。頑張る。
  1. 2008/03/17(月) 04:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予定変更

前回の買い物の続きを書いていこうかと思いましたが予定変更。
今まで未開封だった積みゲーを最近崩してるので遊んでみた感想みたいな物でも書いていこうかなと。
積みゲー崩せるしblogのネタも出来るしで一石二鳥。なんて頭良いんでしょう僕。
てな訳で第一弾は『バレットウィッチ』の感想等等
次回にご期待下さい。


って誰も期待してないと思うけど。
またダラダラと書いていく事になると思うので気が向いたら覗いてみて下され。
今日はちょっと頑張って2回更新してみます。
  1. 2008/03/16(日) 08:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った物

ネタが無いので最近買った物を晒して見る。

まずはこちら。
20080307032203

バイオショック
発売日当日フレリストが何人バイオショックになるのか期待してたんですが結果は同日発売のバーンアウトパラダイスと五分五分くらい。
若干バイオショックが多かったかな?
水の表現が凄い。
あとふいんき(何故ryとかシステムとかよく出来てる。
買ってあるのにやっていない某フレ二人は早くやれ。
と思う。マジで。

そして
20080307034905
皆様ご存知L4U
限定盤を買ったのですが思っていたより外箱のクオリティ高い。
キラキラですよ~。キラキラ

続いてゲイシポインヨアイマスバージョンA&B
20080307033606
残念ながら某さんのように保存用と使用用に二枚買う程愚民にはなれてないので一枚ずつ購入でつ。
画像の中心が雪歩になってるような気がするけど気のせいでしょう。
20080307033904

うん。気のせいだ。全然大丈夫。
「雪歩は俺の嫁」とか絶対言わないし。言ってない。

こちらはメッセンジャーキット+ヘッドセット
20080307040003
ただヘッドセットが欲しかっただけなんですが、単品で買うとどうにも割高感があるのでこちらを購入。
メッセンジャー使ってないので使用する事はないと思うけど。
つーか使い方知らないw
誰かぼすけて

こちらもヘッドセット
20080307040303
HORIのヘッドセットEX
聞こえやすい
声がこもってる
等、フレの間でも賛否両論ですが試しに買ってみる事にした。
相手の声が聞きやすいのは魅力的。

何か長くなりそうなので続きは次回
  1. 2008/03/07(金) 03:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

悠

Author:悠

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。