FC2ブログ

冷吟閑酔

日々の事や箱○の事や趣味の事や箱○の事や箱(ryを綴るブログ そう。此処は俺の日記帳なんだ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【二連覇】ばっどかんぱに~【成らず】

即席で作った7人チーム。健闘したと思いたい。
1、2戦目非常に良い内容の試合だったと思う。勝ち負けは別としてシャドウランらしい、攻防が入れ代わる展開。と言うかやっていて凄く楽しい試合だった。



ここから下負け犬の遠吠え。もし感にさわる方がいても負け犬の遠吠えなので受け流してほしい。それが無理そうな方は読まないの推奨。









3戦目
「これが作戦だよ。」と言われれば仕方無い。良くできたチーム、作戦だと思う。正に勝つために作られたって印象。
力が拮抗してるとかじゃない。停滞してるだけ。試合してて非常に退屈、つまらない。もし見ている人がいても同じ事を思うんじゃないかな。

展開の早いシャドウランでこれは…。実際には違うと思うが時間切れによる勝敗が多かったような、そんな感覚さえ覚える。
「うわー、やられたわー、うまいなー」ってのは無い。「またか」と。
にわかで勝ち気をだしていた俺の勝ち気を削ぐには充分過ぎた。

なんかね「もういいわぁ~。お腹いっぱい。」ってなっちゃった。戦意喪失。皆ゴメン。全く役にたたないリーダーだったね。本当に。打開策も何も出せなかった。
今回のリーグ戦で解ったんじゃないだろうか?ヒロがリーダーはダメだなと。


最後に。ここまで拙いリーダーを決勝まで引き上げてくれたチームメンバーとリーグ戦開催に関わった全ての人に感謝。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/16(月) 08:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

リーダー執行中依然進行中

どうも「あんたなんか一番下がお似合いよ!」な俺です。
タイトルは気にしないで下さい。ヒロヒコスキーにはティンとくる物があるかもしれない。

またまた話題に乗り遅れてシャドウランリーグ戦のお話。

前回リーグ戦に引き続きまたもやリーダーになってしまった訳ですが、何故でしょう?
今回は投票でリーダーを決めよう。となったのですが、これが酷かった。話を聞くに自分が1番得票数が多かったようです。どうやら2番目に得票の多かった方との票の開きは2倍以上とかなんとか。
大体俺リーダーシップとかその類いのものは持ってない訳ですよ。2番手で1番手にツッコミ入れたり茶々入れてる方が性にあってる訳ですよ。アカレンジャーよりアオレンジャーな訳ですよ。はい。
あからさまな組織票ですね。わかります。
小、中学校の時~委員とか決める時を思い出しました。で、誰がこれを扇動したのかと言いますと皆様ご存知某空気コテ。
某空気(ryには謝罪と賠償を(ry
で投票締め切り前から薄々リーダーになりそうってのを感じていたので、チームの編成を考えてみたりした訳ですよ。生来の変な真面目さも手伝って。そこでまた詰まるんですね。1番迷ったのは自分の種族。
自分では中々動けてるつもりのヒューマン希望。でも参加者の種族の偏りがあったのでチーム編成上ヒューマンは却下。
下手くそなスナイプをするドワーフか?薄っぺらいエルフか?はたまた柔らかいトロールか?
これが頭の中をグルグル回っちゃって全然決められない。結局締め切りになっても決められずシス管さんをはじめ皆様に迷惑をおかけしました。その節はすみませんでした。
それもこれも某空(ryが悪いのである。某く(ryには謝罪と(ry
結局種族はアーティファクトを運べるかもしれないエルフに。しかしいざドラフトとなると「エルフ多くなってるー!w」な事態に。こんな事ならヒューマンにしてお(ry
それもこれも全ては某(ryが悪いのである。ぼ(ryにはシャ(ry
他にもいろいろあるんだけど割愛。

そして時は動きだす。
リーグ戦開始。あっという間にリーグ戦終了。何故か日本シリーズ進出。

勝ちっ気の無いリーダーで本当にすまんですよチームメンバーの方々。アーティファクト持って来る事しか出来なくて本当にすまんですよチームメンバーの方々。起動力で勝てるようにメンバーは揃えたつもり。勿論攻撃力もおろそかにはしてない。
でもリーダーの事は忘れてね(どっかで聞いた事あるような…)日本シリーズ進出は皆様の御蔭。でも勝ち気の無い俺でも「決勝進出」ってなっちゃうと負けたくなくなってくるから不思議。
向こうは強敵。俺は薄っぺらいエルフ。いかに運ぶか。エイム勝負じゃ勝てないのは知ってる。でも何も作戦立てない俺。皆まかせ。何がしたいんだ俺。
でも皆で勝ちたいよね。日本シリーズ頑張りましょう。



ここから下は次回大会があったなら聞いて頂きたい事。今回決まったルール等を踏まえて考えてます。

・リーダーは立候補は無しにしませんか?
理由:ほんのちょっとだけなんだけど有利なような。全員立候補なら問題は無し。

・拒否権を下さい。もしくは投票はやめましょう。
理由:自分自身がただ参加する側に行きたいから。ドラフトでいつまで売れ残るんだろ~?とドキムネしたいから。
拒否権使ったら次点の方へ。その人は拒否出来ないとすれば皆真面目に投票してくれるんじゃないかな。
そもそも民主主義ってのは聞こえはいいが100票あるとして51対49になった場合でも51を優先してしまう物。残りの49は完全に無視するry
まあいいや。要は投票じゃなく他の方法でどうにかならんもんか。あみだくじとかでいいんじゃね?

・ルールを守ろう&奨励しよう。
理由:今回の大会で少なからず不満や納得出来ない事が出たと思う。いや、実際にでてた。
例えば人が一人足りなかった場合。今回のルールでは『ハードBOT』を代役にする。二人以上の欠員がでた場合は試合不可。こう決まっていたはず。
でも実際はそうじゃなかった。不慮の事態。勿論それもある。でも不慮の事態って急に残業とか、寝坊したとか、赤リング点いたとか全部一緒。そうでしょ?不慮の事態。
欠員1名ならルールに則って『ハードBOT』
ちゃんとルールを守らないと皆で楽しむってのは難しくなる。ルールあってのゲーム。不満や不服で参加者が減ってしまうのは悲しいし残念。自分もこれを容認してしまった側だから反省。ルールにも穴があった。ルールをちゃんと理解してなかった。
次回があるならルールの整備と奨励はしないと駄目だと思う。
誰かを批判したいとかそう言う事じゃない。ただ今後のシャドウランリーグ戦を良くしていきたいから。楽しみたいから提案。
思っている事がちゃんと通じるか不安。文章にするの凄い苦手だから。もし誰か最後まで読んでくれたなら、少しでも汲み取っていただけると有り難い。


近況報告
・ニンジャガ2欲しい。採点するとかやめてくだしあ><
・HL2,HL2:Episode1,HL2:Episode2クリア。楽しかったです。次は魔王様かな?天誅やってる人がいてそっちも気になる所。
・Skypeはじめました。何か流行りらしい。タグは箱○のと一緒。よく解らないけどUSBヘッドセット買えって事らしい。PS3にも流用きくみたいだしまぁいっかぁ。
・句読点が変な所についてるのは仕様です。国語苦手。特に書く方。

  1. 2008/06/13(金) 02:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

悠

Author:悠

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。