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冷吟閑酔

日々の事や箱○の事や趣味の事や箱○の事や箱(ryを綴るブログ そう。此処は俺の日記帳なんだ。

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TGS感想&極私的体験版簡易感想

TGS楽しかったです。
主にユウナの横乳コスプレやら「狩に行こうぜ!!」紙を持っていないと解らないエロ装備モンスターハンターさんのコスプレとかMSコンパニオンさんの格好のエロさとかが。

では体験版の感想。
まずは『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』
無理ゲー。なんとかノーミスで体験版クリア出来たものの二人同時プレイだったので相方に助けられた感有。
弾幕が多くなってくると若干処理落ちと言うかスローモーションになる。ここら辺アーケードでやった事が無いので解らないけど実機の挙動を再現したのかな?詳しい人よろ。

『ミラーズエッジ』
EA社員だかスタッフだかがヒドイ。
体験版なんだからもう少し自由に動かしてもいいじゃん。一から十まで「あーしろ、こーしろ。」煩い。
スムーズに順番を回したいのは解る。けど少しくらい自由に動かさせてよ。戦闘とかさせてよ。
よく解らなかったけど進む道は一本しかないのかな?それがばれるのが嫌であんな感じになったとしか思えない。あと操作形態がちょっと思ってたのと違ってて以外だった。
期待していただけにちょっと残念な出来。トレーラーは上手く作ってあるなー。
某シス管さん見てるかどうか解りませんがライアクのような超人アクションは期待できないと思います。身体能力は高いと思いますが、あくまで人間の動き。

『NINJA BLADE』
カッコいい忍者が表現はされてると思う。
ただ頻繁に入るムービーやその途中のボタン押しがゲームのテンポを損なってるような気がする。もう少し減らしてもいいんじゃないだろうか。遅いけど。
『O・TO・GI』のプロデューサーさんだったんで期待してたんだけどなぁ。

『H.A.W.X』
グラフィックやらシステムやらエスコンより上。
ただ新しいシステムを使いこなせない自分が歯痒い。自機を第三者視点でみながらフニャフニャ動かすのはいい。

『BIONIC COMMANDO』
トレーラーのように動かせるようになるには熟練の業が必要。
否、俺が下手なだけ。だと思いたい。
ワイヤーを撃ちスイングジャンプ→ワイヤーを離しまたワイヤーを撃ち付けられる場所に射出→スイングジャry→ワイヤーry→シャry
これが難しい。慣れれば爽快になるのだろうか?って言うかなれ。俺。
あとちょっと気になったのはモニターのせいか今まで見ていたグラフィックより荒いような気がする。

『Fable2』
犬が可愛かったので叱ってみた。可愛かった。
時間もあまりなかったのでちょっとハチャメチャにしてみようと街の人を攻撃してみたが攻撃出来ない。
どうやら最初の設定では攻撃出来ないように安全装置が付いてるみたい。
スタッフの人が意図を汲んでくれて安全装置の解除の仕方を教えてくれた。普通に切れた、撃てた。
って所で時間切れ。
個人的にはグラフィック、雰囲気は好感触。あと犬が可愛い。
操作も切る、撃つ、魔法、ダッシュがそれぞれ1ボタンに振り分けられている簡単操作。あと犬が可愛い。
若干見難いもののストーリーを先に進めるための目印のような物も有り親切設計で好感触。あと犬がその目印のような物と一緒に先行してくれて可愛い。
私的には買い決定の本作。coopはどんな感じになるのか楽しみ。

『プリンス・オブ・ペルシャ』
グラフィックは物凄く綺麗。決められた場所に至るまでのルートも複数あるっぽい。
アクションもそれほど難しくなくワンボタンで派手に動ける。
戦闘は一対一の形式。敵キャラへの攻撃がワンパターンになりがちかも。体験版だとこの色の時にはこの攻撃と限定されいる印象。
フレさんがヒロインの声優の声を心配していたので耳を澄まして聞いていたが音声が小さかった為にちゃんとは聞き取れなかったが自分的には問題の無いレベルに思えた。

『Far Cry2』
だだっ広いMAPに放り出され目的に至るまでに拠点を潰したり隠れ家を手に入れたりして進んで行く箱庭FPS。
俺のエイムが下手なだけだと思うけど弾のバラつきがヒドイ。まともに飛んでいくのはスナイパーライフルくらいに思える。
ダイヤ入りのアタッシュケース1/**などの表現が有りそれに関連した実績があるんだろうなぁと予想。
個人的に期待はしていたもののマップエディットの才能の欠片もない俺には微妙かも。でもFAMASが使えるなら買う。
また火の表現等には目を見張る物がある。

以上8本試遊してきました。
情報的にはかなり微妙なTGSでしたが目当てのソフトは殆ど遊べたので満足でした。
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  1. 2008/10/12(日) 23:38:23|
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