FC2ブログ

冷吟閑酔

日々の事や箱○の事や趣味の事や箱○の事や箱(ryを綴るブログ そう。此処は俺の日記帳なんだ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斑鳩

ムズ過ぎワロタwww








とこれだけで終わりにしようかと思いましたが少し感想を。

体験版を何度かやっているとチャプター1をノーミスでクリアする事が出来たので「お!これいけるんじゃね?面白いんじゃね?」と思い製品版を購入。
したのが運の尽き。チャプター2からいきなり難しいorz
元々STGは下手くそなんですけど結構好きなんです。が今まで体験した事のない新しいSTGで難易度かなり高いかと。
これ気のせいじゃ無いよね?でも救済措置もあって10時間程遊ぶとクレジットが無制限になるみたいなのでよかった。
上の方で新しいSTGと書きましたが、簡単に説明すると敵と自機は二色(黒と白)に分かれていてその二色を切り替えて進んで行きます。
例えば自機を敵が撃つ弾と同じ色にする事で吸収したり違う色にして3倍ダメージ(だっけ?)を与えたり。
でこの色を切り替えないでクリアするのは無理なんです。つまり弾幕をかわしつつ色を変えつつ攻撃をしなければいけないんですね。
某大型掲示板某スレで「パズルみたいな物だ」と言われていたのがちょっと理解出来ました。

「あれ今何色だっけ?弾幕が弾幕が!ちょwww待てwwwアッー!!」
みたいな事を何度も繰り返した後、リプレイ機能がある事を思い出しトップランカーのリプレイを見て勉強する事に。

結果全く参考になりませんでしたwもうね次元が違うっつーかなんつーか本当に同じ人間なのか疑いました。
でも上手い人のリプレイを見てるのは凄く面白いしこれを見る為に800MSPを出しても充分元が取れたような気がします。
いつか自分もこんな風に…は無理ですね。
後これcoopしたら楽しそうだなぁ。相当息が合ってないと駄目だと思うけど。って訳で誰かcoopしませんか?
リプレイにはcoopリプレイもあったけどラスボスでゲームオーバーになってしまったのは残念。トップランカーの方々頑張って下さい。陰から応援しています。
こんな感じで多少でも参考になるといいなぁと。



追記
・ACクリアしました。3部作って事で色々謎を残したまま終わってしまいました。次回作はどうなるんだろ?期待。
高い所に昇って飛び降りるだけで結構面白いよね。
・トゥームレイダーレジェンドはじめました。初のトゥームレイダーって事で全く勝手が解らない。難しいです。脳力低下が著しいのがよく解る。
今折り返しをちょっと過ぎた所かな?正直もうお腹一杯。もうトゥームレイダーシリーズやる事はないかな?

スポンサーサイト
  1. 2008/04/14(月) 05:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヽ(`Д´)ノ | ホーム | どうしよ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro1981.blog31.fc2.com/tb.php/14-cf71e340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

悠

Author:悠

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。